「ほっ」と。キャンペーン

邪道ドラマー、ダイキの情報発信。かつてMitsuと共に「きとね市」を主催していたが2016年春に一旦終了した。「青い森商店」で一時期コーヒーを淹れていたが今はもろもろ休止中&あれこれ修行中。


by ydgk

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

集会の次はひなまつり

フリマ出店と太鼓演奏のお知らせ。
ちょっとややこしいんだけど、はいさい市がにぎわい広場で出張開催するそう。
内容は、いわゆる不用品などを売るフリマだけでなく、たくさんのオリジナルショップも出店する。
うちらは、俺が吉見屋としてフリマ出店するほか、ミツはMITSU PRINTで出店。
そして二日目の3/3ライブ出演のAMINA(アフリカンダンスチーム)にまじってジェンベを叩く。※チラシ裏にはギニア人奏者・ユール とあるがこの日の出演はありません。
f0162567_1112254.jpg

にぎわいマルシェ  〜唄や踊りのフリーマーケット〜
期日 3/2・3(土・日) の2デイズ
時間 11:30〜20:00
場所 にぎわい広場(沖縄県那覇市松尾2丁目7−10)
入場無料
雨天の場合は中止になることがあります。
(問)はいさい市運営事務局 098-871-2118
[PR]
by ydgk | 2013-02-25 11:24 | ▲ギグ・イベント自薦推薦 | Comments(0)

土曜は集会じゃ

これから毎週末ライブが続きますまずはこれ
R.A.G.Sで出席します
f0162567_16103441.jpg

2013/2/23(土)
『 Mosh or die X 集会』~沖縄激音集会~
at 那覇cyber-box
沖縄県那覇市松山1-32-5 村田ビル7F(久米郵便局隣)
TEL:090-9573-1035

OPEN 18:00
¥1500 1ドリンク付き!

-MOD side-
HATE CROWN
FOCUS x ENEMY
CONTRA
STINKY
Relative

-集会side-
馬鹿衆
TORICOMYCIN
SOW THREAT
RAGS
ALL FOR LIFE SMILE (福岡)

-DJ 's-
ATM (POUND)
TATSUYA
80000

-LIVE PAINT-
KEITA
STRIPE (REVEAL)
[PR]
by ydgk | 2013-02-21 16:24 | ▲ギグ・イベント自薦推薦 | Comments(0)

珍しく皮はりの話

f0162567_1329832.jpg

昨日皮を張り替えた。昔名護でゲットしたジェンベだ。
今日はまだ乾燥中の身だが水っぽい天気なので室内待機している。

ボディの、手が当たるフチの部分を削った。
ネットには角度とか色んな音響理論が書いてあって参考になったが、
あまり精巧になりすぎても色気が無くなる気もして(そもそも自分にはできない)、
目見当でざっと仕上げた。完全なクリアートーンよりも、どこかでなんか不協和音というかかげの音が共存する太鼓が好みだ。
完全に乾燥したらもう一度ヒモを張っていちおう完成だが、以前の皮とは全くの別人格になっている。
皮と胴と自分の手がなじむまでのひと月くらいは、音や響きがじわじわ変わってゆくので蜜月というか、どういう音がしてくるか楽しみな時間。
[PR]
by ydgk | 2013-02-19 13:33 | ▲他 | Comments(0)