邪道ドラマー、ダイキの情報発信。かつてMitsuと共に「きとね市」を主催していたが2016年春に一旦終了した。「青い森商店」で一時期コーヒーを淹れていたが今はもろもろ休止中&あれこれ修行中。


by ydgk

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これは大阪関電前 はちようびゲリラライブの様子



かっちょええ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
バンドも最高だがこの音のはずれたようなボーカリストがまた最高!いいトコにいる!!誠実さが伝わってくる。
我が R.A.G.S も出ます。一緒にやれて光栄です!
そしてなんと、きとね夜市のゲストでもある石原岳が、はちようびからの熱いオファーにより参戦決定!

★勝手に生きろ!!
8/4(sat)宜野湾K-mind ( 沖縄県宜野湾市宜野湾 1-5-14 地下1階)
Open 18:30 Start 19:00
Adv¥1000  Door¥1500(+1Drink)

-act-
はちようび(大阪)←大飯原発前のデモで33時間ジェンべを叩き続けた不屈のBand
R.A.G.S(ARMED ISLAND) b,KIKu(ex.ASSFORT.NO THINK.CHARM)
馬鹿衆←沖縄ハードコアパンク
anti baseball club←このLive の主催Band
石原岳(東村高江)←思いっきりノイジーな岳が観れるかも?

and more...
f0162567_10571992.jpg


チケットありまっせ!


daiki
[PR]
by ydgk | 2012-07-26 10:58 | ▲ギグ・イベント自薦推薦
叩いても叩かなくても
歌っても歌わなくても
「なんかおかしいな」と思うひと、とりあえず来てみませんか いろいろ体感出来るはず あなたの自由っす

★沖縄に配備が決定しているオスプレイという米軍機の配備に反対するサウンドデモです。
そのオスプレイが運用される東村高江のヘリパッド建設に反対するサウンドデモです。
f0162567_19305324.jpg

当日は華やかな服装、仮装、大歓迎です。
集合場所に着替え用テントを準備しますので、仕事帰りなどにそのまま来てもオッケーですよ!
参加してください、音楽の得意な人!おっと得意じゃなくてもいい!ダンスも得意じゃなくてもいい!みんなでやりましょう!国際通りで老若男女で命の叫びを言いましょう!
ユーモアにくるんで歌いましょう!踊りましょう!そうしましょう!

沖縄、命の叫び、愛のダンスパレード、サウンドデモ!


●7月22日(日曜日)

●集合 17時 国際通りパレード開始18時 ※デモデコ準備、またタイコ&唄の準備体操する方16:00〜

●集合場所 沖縄県庁前の県民広場 

●パレードは沖縄県庁前から国際通りでします。

★ドラム、太鼓、銅鑼、笛、尺八、管楽器、空き缶、瓶。鳴りもの大集合!

●沖縄県の北部、ヤンバルとよばれる亜熱帯森林のなかにある東村高江で2007年にはじまった話し合いもせずに国が強行するヘリパッド基地建設に抗議する座り込み。
その頃は沖縄県内でも知られていなかった高江。
そして新型機オスプレイ。
沖縄県では仲井真県知事、県議会、各市町村議会がオスプレイ配備に反対決議をしています。
墜落事故を重ねているオスプレイは沖縄だけじゃなく日本中を演習で飛ぶことがわかっています。












[PR]
by ydgk | 2012-07-22 12:46 | ▲ギグ・イベント自薦推薦

ニュース

7月10日、沖縄防衛局が高江へのオスプレイパッド工事をいきなり夕方に再開させた。
オスプレイ配備にはは沖縄県議会一致で反対の姿勢だが、オスプレイパッド(ヘリパッド)強行建設は再開された。



やんばる東村 高江の現状
http://takae.ti-da.net/

高江在住ギタリスト、石原岳ツイッター
http://twitter.com/Takeshi319/

ユーストリーム中継や録画など:IWJ沖縄
http://www.ustream.tv/channel/iwj-okinawa4

高江ヘリパッド工事再開へ 沖縄防衛局:沖縄タイムス
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-07-11_36168
[PR]
by ydgk | 2012-07-11 12:30 | ▲他

でもデモ

オスプレイという米軍機の沖縄配備(日本中あちこちでも低空飛行演習するという)、そしてそのオスプレイが運用される東村高江のヘリパッド建設に反対するサウンドデモが、7月22日(日)に那覇・国際通りであるそうです。

デモ自体の実効力について賛否両論したり、それぞれのデモの性格について云々するのは大事なディスカッションだと思うけど、
デモがすべてではないからこそ、合同アクションのチャンスを生かしてまず自分にできることでやってみて、アピールするきっかけ・自分で考えるきっかけをつくることで意義ある行動にもなると思う。
デモにもいろいろあるようだけど、鳴りもの・踊り・その他いろいろ大歓迎、技術は問題じゃない、楽しくやろうというこのサウンドデモ。色んな立場や団体はあれど、命を軽視されたくないという共通項では広くつながれるはず。

一見そこそこ平和そうに見えて実は重っ苦しいこの時代、楽しむ事も肯定していかないと自分たちの身がもたない! 


主旨や詳しい情報などが、ブログ高江の現状や、石原岳HP 発酵する世界にのってます。ぜひ手元に置いて見て下さい。

SOUND DEMO
「無理だよ!オスプレイ全員集合。」




去年の風景 編集版

[PR]
by ydgk | 2012-07-10 00:03 | ▲ギグ・イベント自薦推薦