邪道ドラマー、ダイキの情報発信。かつてMitsuと共に「きとね市」を主催していたが2016年春に一旦終了した。「青い森商店」で一時期コーヒーを淹れていたが今はもろもろ休止中&あれこれ修行中。


by ydgk

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

去った5月18日、パーカッショングループ「馬の骨」で伊江島に行ってきた。

24時間にも満たない滞在だったけど、何から書いたらいいのかわからなくなるほど沢山のものを
心と身体にもらって帰ってきた。

まず本部港のフェリー乗り場ロビーで、ハートフルフルなポスターを発見して
f0162567_20333529.jpg


土の宿はやはり、ピンと緊張もするが魂はどこかで「ただいま」と言っているような
f0162567_20381959.jpg


明るいうちの子供エイサーにはじまり、日舞、歌三線に弾き語り、フラダンスやフォークダンスなど本当に数多くの出し物。我が馬の骨では、製糖工場で働く若者達が踊り倒してくれた。周りは引いてたかな?
食べ物も飲み物も心あふれるものばかりで恐縮
部屋の中にも多くの人がいる
f0162567_20485784.jpg


「履きものと肩書きはこの中へどうぞ」
「出逢い妙  浩子」
ここはほんとに妙なる気に満ちている。愛と気迫のシャンティな場
f0162567_20581182.jpg


受付で参加者に手渡された一筆箋と封筒は、浩子さんの絵画が印刷された素敵で可愛らしいものだった。

あーやっぱりとても書き表せないな、また行こう!

浩子さん、フミカさんをはじめ土の宿スタッフ、伊江島の方々、地球上のあらゆる場所にいる浩子ファン土の宿ファン、
そしてこの縁をつないでくれたむっちゃん。
有り難う!!


伊江島いいとこ、フェリーは新築、船内には車椅子ホルダー、エレベータもある。片道30分。ぜひ。
土の宿HP
土の宿ブログ
船舶時刻・運賃表

f0162567_942534.jpg

[PR]
by ydgk | 2012-05-27 21:24 | ▲ライブリポート | Comments(3)

琉音from MARVEL

東京を中心に活動する、「琉音from MARVEL」(りおんフロム マーベル)
の沖縄ライブに、ドラムで参加してきます!


琉音 from MARVEL ワンマンlive
『charenge!!』




・琉音from MARVEL
りおん (歌)
ネギ (ベース、三線ほか)


・今回の沖縄ライブのサポート
香取光一郎 (鍵盤)
吉見大樹 (ドラムス)


5月26日(土)
open 18時  start 19時
charge 前売\2000円  当日\2500円


場所
OKINAWA LIVE HOUSE MOD'S
沖縄県中頭郡北谷町美浜9番地1デポアイランドビルE館2F
TEL 098-936-5708




琉音 from MARVEL
official HP
http://www.rion-f-m.com/
[PR]
by ydgk | 2012-05-24 11:23 | ▲ギグ・イベント自薦推薦 | Comments(0)

金曜日は伊江島 土の宿

絵を描き、短歌を詠み、旅をする女性であり平和活動家(本人がそういってるわけではないです)の木村浩子さん。
自立をめざし、障害者と健常者が支えあう場として、沖縄・伊江島に民宿「土の宿」をつくって30年!
今や地球上のあらゆる方面に土の宿ファン浩子ファンがいます。
その土の宿でジェンベ太鼓を叩いてきます!

・伊江島 土の宿 30周年記念
「スペシャルイベント」
(特にタイトルとかはないようです。必要ないねもうー)

・2012年5月18日(金)
(たぶん16:00ごろ開幕?) ※宿なので23時には音を止めよう

・ジャンベライブ・ダンスなど
(パーカッショングループ「馬の骨」は今回5人で出ます。ほかにも色んな人達が色んな事をやるはず)

・10年物の古酒を開けるそうです。
(いろり囲みましょう!)

詳しくはHPやブログなど見て下さい。

土の宿HP
土の宿ブログ
船舶時刻・運賃表

f0162567_942534.jpg

[PR]
by ydgk | 2012-05-17 09:53 | ▲ギグ・イベント自薦推薦 | Comments(0)