邪道ドラマー、ダイキの情報発信。かつてMitsuと共に「きとね市」を主催していたが2016年春に一旦終了した。「青い森商店」で一時期コーヒーを淹れていたが今はもろもろ休止中&あれこれ修行中。


by ydgk

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


d0123793_2039325.jpg
土曜日、国際通り道路にてデモが行われます。
やんばるの高江地区に強行建設されるヘリパッド。反対意見を主張するパレードに、馬の骨(ダイキのやってるパーカッショングループ)で那覇に行ってきてみます。詳しくは下記参照。
美奈ジャバテ氏やアフリカンダンサーチームなどとも合流予定。主催がわでシェーカーなども用意しているとの事。ぜひ太鼓鳴り物をもってきたり歩いたり踊ったりでもどうぞー

以下転載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

******転送・転載大歓迎******
私たちは、東村高江区にオスプレイを配備させたくないという目的で集った高江パレード実行委員会です。
去った6月6日、米国防省は沖縄海兵隊にMV-22オスプレイを導入する方針を明らかにしました。これに対して仲井真知事、沖縄県議会は、ともに一貫して反対の姿勢を表明しています。
現在米海兵隊の北部訓練場(東村高江区)で建設が進められているヘリパッドが完成すれば、オスプレイ訓練に利用されるのは明白です。また、ヘリパッド建設に関しては地元住民の理解も得られておらず、4年間反対の座り込みが続いています。
今こそ、沖縄中の関心が必要です。
 そこで、以下のように高江賑やかパレードを企画いたしました。アフリカンダンスやジャンベなど音楽と踊りにのせた賑やかなパレードで、道行く人々に高江区民と県民が直面するオスプレイ配備の問題を伝えたいと考えています。
 つきましては、みなさまのご参加とご協力を心よりお願いいたします。


無理だよオスプレイ!全員集合!
*10月1日(土)国際通り
18時 県庁前広場集合
   高江現地からの報告があります。
19時 パレードスタート
牧志公園まで歩いて解散。
※ 雨天中止です。


主催 高江パレード実行委員会     連絡先 TEL:0980-51-2688
                       FAX:同上
                    (ヘリパッドいらない住民の会 内)

[PR]
by ydgk | 2011-09-26 08:55 | ▲ギグ・イベント自薦推薦

名作おかわり


前回も紹介したがもう一度。
俺はYouTubeで見たほうがリズムと絵がぴったりでした





面白いのは、
4分強の1曲だと思ってたら、ただトラックが3回位ループしてるだけなのね(1トラックに歌2回だから歌は6回ループ)。何かほかに変化してるのかなあ?シンプルだ。映像はもちろんいろいろ変わるけど。
いやしかしそんなことよりソウルだ。

追記:実際数えてみたら、結局トラック4回、歌8回がフルバージョンぶん。

Credits:

Direction / Design : Yugo Nakamura (tha ltd.)
Produce : Hiromi Hakuta (TYO Inc. MONSTER Division)
Camera : Shuhei Onaga (CRANK) , Tomohiro Hori (CRANK)
Styling : Harumi Masuda
Shooting Assistant : Yujiro Tateishi (TYO Inc. MONSTER Division)

Video Edit : Koji Takahashi (tha ltd.)
System : Keita Kitamura (tha ltd.)
Deployment : Taro Hanamura (tha ltd.)

Music : Yasuyuki Okamura
[PR]
by ydgk | 2011-09-20 23:46 | ▲他

虹亀商店のサイトでどえらい動画をみてしまい、それが岡村靖幸のぶーしゃかLOOPだった。久しぶりの大ヒット、この人こんなに天才とは知りませんでした。
音だけでなく、無機質っぽいノーパソやマウスまでもがとてもファンキーにそめられてくりかえしぬいあわされて血が通っております。すごいかっこいいなあ。

岡村靖幸サイト→http://okamurayasuyuki.info/
(WEBデザイン 中村勇吾)

トップでループしてなおフリーダウンロードというカメーカメー。
さんざん聞かせて、「もうおなかいっぱいです」と言わせる確信犯だ。
いちおうツイッターんとこみたらほんとにあれがあったからなんだかびっくりした。


これでは不法映像が無いので、一個つけておこう。
こんな人なのにねえ。
[PR]
by ydgk | 2011-09-13 11:51 | ▲不法映像