「ほっ」と。キャンペーン

邪道ドラマー、ダイキの情報発信。かつてMitsuと共に「きとね市」を主催していたが2016年春に一旦終了した。「青い森商店」で一時期コーヒーを淹れていたが今はもろもろ休止中&あれこれ修行中。


by ydgk

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土曜日は止まらない

1月29日(土)は・・・・

17:30~  
先日紹介した、Marimba Ensemble SEA のパーカッションコンサート 
パレット市民劇場

20:00~
ジェンベをこよなく愛するてっちゃんの、アフリカツアー壮行会 
ジャーニー(元アントルポ)
※この日は通常営業中だそうです。問い合わせは山田一人君のほうへ

22:00~
DJ SINKICHI がけんいんしてきたマンスリーイベント、”SUNCONSCIOUS” の3周年 
音洞
f0162567_1793788.jpg

※サンコンシャス、なんと最終回だそう(第一章の)。ぜひ踊り明かして、あらためて「太陽」を意識したい。シンキチ君、サンコンクルー、おつかれさま!いや、終わってないか。



・・・・俺はどこにどれだけ行けるかわからないが、寒いこの時代こそノリよくいきたいもんだ。
[PR]
by ydgk | 2011-01-28 16:29 | ▲ギグ・イベント自薦推薦 | Comments(0)

昨日は

photo by Keiko
f0162567_3222100.jpg




photo by daiki  画質悪・・
f0162567_2545217.jpg

出張リズム・ワークショップで、赤道にある「平良音楽教室」へ招いてもらった。
昔、俺が行ってた高校のブラスバンド部室では竹刀をもったリーゼントの先輩にあいさつを絶叫して入室しなきゃならなかったが、ここはとてもアットホームな気に満ちていた。
午前からリズム・ワーク、お弁当タイム、太鼓のチューンナップまで、楽しい時間だった。

この方たちは ”Marimba Ensemble SEA”名義でコンサートをひかえているそうだ。
メンバーによると「大小さまざまな数え切れない打楽器の数々。叩く、振る、こするなど色んな奏法でリズミカルな世界から、マリンバの重低音柔らかい音色のハーモニー、ぜひおなかいっぱい見にいらして下さい^^。」
とのこと。那覇へドライブしよう!
f0162567_39362.jpg

マリンバアンサンブル・シー
パーカッションコンサートⅧ


1/29(土)
パレット市民劇場(パレットくもじ9F)

17:30開場
18:00開演
全席自由 1,000円(当日500円増)※未就学児童無料。

主催:マリンバアンサンブルシーコンサート実行委員会
後援:沖縄タイムス社/琉球新報社/FM沖縄/週刊レキオ

プレイガイド(チケット取り扱い):普久原楽器/文教ハーモニー那覇・コザ店/サウンドクラフト/パレットリウボウ

お問い合わせ
098-973-5588(平良音楽教室)


曲目/
オグンバダグリス(打楽器五重奏)
スクエアダンス(マリンバ四重奏)
彩(打楽器マリンバ四重奏)
惑星より「木星」
(マリンバ、打楽器六重奏)他。

メンバー
平良むつ子/小渡智寿江/比嘉久仁恵/西銘聡子/川崎馨子/栄野川裕也。


一般参加団体
大山小学校/さつき小学校/志真志小学校/小禄高校/琉球大学/沖縄国際大学
[PR]
by ydgk | 2011-01-24 03:19 | ▲ギグ・イベント自薦推薦 | Comments(2)

♪明日は朝から赤道で♪

久しぶりに出張リズム・ワークショップだ。四人。相手は普段クラシックを演奏する方達だそうで、楽しみ!
[PR]
by ydgk | 2011-01-22 23:19 | ▲他 | Comments(0)

R.A.G.S はキャンセル



今週土曜日は朝のうち小学校でアフリカ太鼓のライブとリズムワークショップ、
18:30からはコザでハードコアパンクバンド、R.A.G.S のライブ。
R.A.G.S は、事情により急遽キャンセルになりました。申し訳ありません!!!!


ライブ開場の「沖縄ROCK THEATER」というところを下見した。
古くからあった映画館「島袋琉映館」がライブハウスとして生まれ変わったものだそうだ。

映画館。だーっと斜面にすてきな色の固定席がならび、底のほうになにやらある、
正面に広く高いステージと広いスタンディングエリア、バーカウンターまで。

元の映画館に対して敬意をはらってるようなつくりだと俺は思う。
とても、魅力的な空間なのだ。


「ROCK THEATER INDIES LIVE vol.25」
~Punk Rock ver~

1/15 (土) 開場/ 18:30 開演/ 19:00

前売/ 1000当日/ 1200(ドリンク別途)

出演/

THE GREEN HORNS CRY

YOTA

夜景はドラマチックス

極東ピーコック

R.A.G.S

THE STRAY MAN



・・・フライヤー、ないようです、が、チケットあります。
[PR]
by ydgk | 2011-01-14 02:16 | ▲ギグ・イベント自薦推薦 | Comments(2)
なりました。恩納村で車が故障しました。

名護の今夜のワークはお休みします。
急にご迷惑をおかけします。

名護はあと17日と24日になります。


11日(火曜)からはあります!

とほほのスタートです。負けないよ!
[PR]
by ydgk | 2011-01-10 20:08 | ▲他 | Comments(0)



今年もダイキの
リズム・ワークショップを
よろしくお願い
いたします。


ワーク開始は1月10日(月)からになります。

1月は各地区3回ずつになります。


f0162567_15432019.jpg

photo by BUNTA(punk tribe
[PR]
by ydgk | 2011-01-05 15:50 | ▲他 | Comments(0)

ソロライブで出演してくれたヨシキ。
彼は大編成のパンク・オーケストラ”タートル・アイランド”を率いて世界的に活動している。
昨年末はいろんな人とこんなことをやっていたようだ。
本番どうだったんだろうな。












さあ、これからのタートルが引っ込むにせよ出るにせよ、動向がとても楽しみだ。
[PR]
by ydgk | 2011-01-04 11:43 | ▲不法映像 | Comments(0)