邪道ドラマー、ダイキの情報発信。かつてMitsuと共に「きとね市」を主催していたが2016年春に一旦終了した。「青い森商店」で一時期コーヒーを淹れていたが今はもろもろ休止中&あれこれ修行中。


by ydgk

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野暮な説明

アンダーグラウンド音楽家、アラッキーからLEDGEという古着屋を教えてもらう。
ちょっと説明したくなる面白さなのだ。まだ行ってない。

えー、その古着屋レッジの店長が新城真哉氏で、

「LEDGE」店内にはさらに中古CDと本の小店「dimly RECORDS」があるそうだ、
そのdimly RECORDSの買い付け師が SATOSHI ARAKAKI またの名をアラッキー。

でその、しんやくんとアラッキーが
ジャンルにとらわれず選んだメンツでのライブ開催・無料ジン発行・コンパイルCD配布・物販などをひとつにしたイベント ”don’t trust under thirty” をライブハウス グルーヴで企画していると。

三回目のdon’t trust under thirtyで俺はライブ演奏と、ジンのインタビューに誘ってもらった。

イベントとっても面白く、最後のお楽しみ企画が見れたのは貴重な体験になった。

そもそも以前ギタリストゆうじ氏からアラッキーを紹介されたのがはじまりだ。
f0162567_12325355.jpg

インタビュアーの洞察と思慮の深さのおかげでインタビューはたのしかった。
アタマはすっかりからっぽにして向かい、はだかでしゃべった俺の長ダベリがていねいに編まれてある。
ガチャピンさんの記事はプレミアム。レギュラー執筆陣も個性がよーく出てる。
良質なジンだと思う。ていねいなDIY。 



dimly magazine 取り扱い店舗

Groove
 

CD屋


renga


AVANTEGARDE


LEDGE/dimly RECORDS


あ、今週土曜日はKIDS ARE ALLNIGHTという古着屋主催の色々イベントがあるそうです。
[PR]
by ydgk | 2010-11-17 13:16 | ▲他

今うぃーけんはああっ!

13歳のときからライブ活動を始めたというボーカルのヒカルが率いるバンド、チェーン・ソール
沖縄で20周年を迎えることになったそうな。うーん、歴史あり。

その周年ライブに、我が R.A.G.S も参戦することになっておりやす。
f0162567_14444945.jpg

[PR]
by ydgk | 2010-11-11 14:45 | ▲ギグ・イベント自薦推薦

土曜の夜は。

古着屋 LEDGE と LEDGE 内の USED CD&BOOK ミニショップ DIMLY RECORDS
で企画するライブイベントが浦添 GROOVE であります。

LEGDE & DIMLY REC PRESENTS
"don't trust under thirty"
f0162567_1751870.jpg

俺はYA!CUTE BACKSでドラムで出ます。
ぜひコーラといわずビールでどうぞ。
[PR]
by ydgk | 2010-11-04 17:57 | ▲ギグ・イベント自薦推薦
MICHIRO ENDO TATUSYA NAKAMURA
TOUCH ME

OKINAWA TOUR 2010
f0162567_2285078.jpg

さっき知った、来るなんて全然知らんかった、もう今日明日で終わるじゃないか、これ宣伝してんのかな?

日本がほこる唄者、遠藤ミチロウ(元 スターリン)。60歳!
3年前MJQでの来沖ん時はR.A.G.Sも共演さしてもろうたが、あのときはピリピリした緊張感と感動があった。

そして日本人離れしたグルーブドラマー、中村達也(元 ブランキージェットシティー)。すごみのあるビート、なんといってもノリが不良っぽい。破れた感じの人って少ない。

真実かどうか知らんがウィキペディアによると

2001年、正月に奄美大島へ向かう飛行機内で当時BLANKEY JET CITYのドラマーであり、元ザ・スターリンのドラマーでもあった中村達也と邂逅し、奄美大島のライブでアンコールにてセッションを行う。これを機にそれまでソロとして活動を続けていた遠藤であったが、中村達也とのユニット【TOUCH-ME】を結成し、以降の複数のアコースティックバンド結成へとつながっていく。

・・・らしい。


生で見らんとでしょ!こんな昔の映像でなく。
「Odyssey 2002 SEX」


これはごく最近の映像のようだ
「マリアンヌ」(ジャックスのカバー)


以下、ハーベストファームより

遠藤ミチロウ(exスターリン)と中村達也(exブランキージェットシティー)のユニットtouch me(タッチ・ミー)。約10年ぶりの沖縄公演が決定。

中村達也、NHK大河ドラマ「龍馬伝」最終回に、福山“龍馬”雅治の暗殺者役で出演決定!!
詳しくはコチラ→http://natalie.mu/music/news/39775

■touch me (遠藤ミチロウ+中村達也) オキナワツアー2010

日/2010年11月2日(火)
場/バードランド(名護)
時/開場19:00 開演19:30
料/前売3000円 当日3500円(※要1ドリンクオーダー)
問・電話予約=ハーベストファーム098-890-7555

日/2010年11月3日(水・祝)
場/桜坂セントラル(那覇)
時/開場18:30 開演19:00
料/前売3000円 当日3500円(※要1ドリンクオーダー)

日/2010年11月4日(木)
場/モッズ(北谷)
時/開場18:30 開演19:30
料/前売3000円 当日3500円(※要1ドリンクオーダー)

●8月14日(土)発売開始
チケットぴあスポット(■Pコード782-739)・ローソンチケット(■Lコード83486)
上記2つののプレイガイドのチケットは3会場共通です。いずれか1カ所に入場できます。

問・電話予約=ハーベストファーム
098-890-7555
[PR]
by ydgk | 2010-11-03 02:15 | ▲不法映像