邪道ドラマー、ダイキの情報発信。かつてMitsuと共に「きとね市」を主催していたが2016年春に一旦終了した。「青い森商店」で一時期コーヒーを淹れていたが今はもろもろ休止中&あれこれ修行中。


by ydgk

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

逢ってきた

ダンスナッツ15周年公演は主宰・窪龍子とのサシコラボや、総勢5~60名ほどの踊り手と合わさる場面もあって、普段やらない形でのエキサイティングな体験ができた。裏方を含めるとかなりの人数での共同作業で、準備から片付けまで気の遠くなるような行為にただただ圧倒された。打ち上げでの俺は当然飲みすぎ、ダンサーの一人(当然疲れきっている)を寝かさず4時までべシャリ攻撃、大変迷惑をかけた。

不幸にもドーラン塗られたアップの写真しかない。気色悪~
f0162567_1612962.jpg


のついでに、「個展 忌野清志郎の世界」に行ってきた。
この展覧会はキヨシローの意向で計画されてたものらしく、
下はフライヤーだがこの絵は横尾忠則がこの個展のために描いたらしい。
これの馬鹿デカイのがラフォーレのビルにかかげてあった。
なんだかファンが描いたような素直な絵だがすごくかっこいいポップアートだ。
f0162567_1120026.jpg

キヨシローの絵はあえてのせないが、油絵・漫画のほかに衣装、ゼリーのメット、自転車などいろいろ展示されてて、映像の上映もあり、すごいいい個展だった。明るかった。
何も買い物しなかったのがくやまれる。


jump/忌野 清志郎



キヨシローーー!
[PR]
by ydgk | 2009-08-25 11:46 | ▲不法映像 | Comments(2)
お盆から帰ったばっかりばってん、週末は所沢で友情出演。そんなこんなで、
ジェンベ・ワークショップ8月の名護は17日(月)と24日(月)は休み、31日(月)はあります。
あーーーいま大事なことに気がついた。。。火曜水曜は通常通りやるが、
木曜の最終週はきとねいちだから休みだ・・・いま気づいた俺馬鹿かも・・・
パタパタ準備におわれてはいたけど・・甘い!俺・・・
うーーむ何をやってもうまくいかないがあきらめないぞ・・・

Dance Nut`s15周年記念公演 月と地球
f0162567_16171327.jpg

f0162567_16175190.jpg


ちなみにイラストはMITSU PRINT
[PR]
by ydgk | 2009-08-18 16:39 | ▲ギグ・イベント自薦推薦 | Comments(0)
ジェンベワークショップが11日で11年目になりました。
「よくあきないねー」とあきれられますがあきないです。
ひとりびとりのリズムが面白いし、複数のリズムが合わさると、そのたび新しい音楽が生まれる。
その人のアクのようなものが匂う時が面白い。未知の可能性。


自分の信念としてこれからも、
いわゆる文化継承でなく、いわゆるドラムサークル的でもなく、
ぜったいこうせねばでなく、なんでもいいさーでもなく、
唄も踊りも発表会もなく協会ともつながらず、
自発的な発見が生まれてくるような
未完成で形のはっきりしない生き物みたいなリズムの場にしていきたいと願っています。

関わってくれたすべての人に感謝します。
ほんとありがとうございます!

die key
f0162567_7251694.jpg

[PR]
by ydgk | 2009-08-10 16:57 | ▲他 | Comments(0)

今週土曜日はあっ!

出演

SMALLAXE

DISORGANIZED QUEST

R.A.G.S

INFOREST
f0162567_1016281.jpg

浦添のGROOVEにて!

21:00オープンって沖縄ーー

そして500円。

スモールアクス、楽しみだ。
[PR]
by ydgk | 2009-08-03 10:46 | ▲ギグ・イベント自薦推薦 | Comments(0)