邪道ドラマー、ダイキの情報発信。かつてMitsuと共に「きとね市」を主催していたが2016年春に一旦終了した。「青い森商店」で一時期コーヒーを淹れていたが今はもろもろ休止中&あれこれ修行中。


by ydgk

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本土の方へ

R.A.G.S GIG情報
 
09年6月27日(土) 横須賀PUMPKIN
09年6月28日(日) 新宿EARTHDOM
f0162567_10464019.jpg
f0162567_10514735.jpg

近隣の人、ぜひ。

共演者いいバンドたくさんです。

27日、
TURTLE ISLAND
VIVISICK
PROTESTATION
RYDEEN
ECHO
・・・

28日、
ORDER
VIVISICK
RANGE & THE DIRTY HOSPITAL
CHARM
THE MUDDLERS
POISON ARTS
TURTLE ISLAND
JABARA
DONT TURN AWAY
ELEKIDZ
・・・
[PR]
by ydgk | 2009-06-24 10:53 | ▲ギグ・イベント自薦推薦 | Comments(1)
俺が好きなショーケンは元俳優ではない、元ザ・テンプターズのヴォーカルだ。(今はたぶんおもてだって歌ってない)
この、元はアメリカン・ソング、男が女に唄った歌だとされる「ラストダンスは私に」。
世界中で愛されているこの曲、日本では越路吹雪などが歌っているが、母も好きだった。
この汗だくなテイクは、穏やかな中に緊張感があっていい。


[PR]
by ydgk | 2009-06-23 01:06 | ▲不法映像 | Comments(0)
慰霊の日のため休みます。

通常は5週目がやすみだけど、
今月の那覇は、4週目を休んで5週目の30日に叩く。
[PR]
by ydgk | 2009-06-22 23:33 | ▲他 | Comments(0)
先月まで、毎週水曜夜のワークでお世話になってた”MIX BAR PEACE"は
海賊船風レストランに生まれ変わるべく、現在改装を加えつつも、バー営業はしているみたいだ。
オーナーが発泡スチロールを削ってこさえた人骨やネズミがご覧になれます。
もうここでは音は出せなくなっている。

ジェンベ・ワークショップの方は09年6月においては、ある方の自宅でさせてもらってるけど、
7月からはどうするか未定。

場所を変えるか
休みにするか、
それとも・・・
[PR]
by ydgk | 2009-06-17 11:43 | ▲他 | Comments(0)
去った13日、K-MINDでのギグ ”NOISE×SCUM×DESTROY vol.5"。
ラグスも精いっっっぱいやりました!また小さく貴重な一歩の前進しました!がっ、
アウトノウツたいがいかっこよかったなーほんとに。
もうパンクっちゃあばりばりパンクだしロックだし、なんでもないっちゃあなんでもなくてそれはアウトノウツだった。

客席後方でうたうYOSSIE、もうアートな空間だった。詩的で、そして破れていた。
ノンアルコールで観たけど全然ぶっとばされた、二本足で立っているたたずまい、いいバンドだー。
久々燃えました。

主催の80000君おつかれ、よくぞアウトノウツよんでくれました。バーストヘッド、次期待してます! 

パンクは別にパンクスだけのための物じゃない。
パンクに偏見を持ってる人達、他の表現と並列にとらえてまず現場で判断してほしい。俺はナチュラル系でもクラブ系でもアート系でも顔を出すし、その「系」は実際どーでもいい、便宜的に打ち出したカラーであって、ライブの時や作品と自分が対峙した時に「何か」が起こる。
そこには当然、色んな表現者の中でピンとこないヤツ、ピンとくるヤツがいると思うし、
いい日もあればさえない日もあるだろう、別にレッテル貼らなくてもそれは、
生活の中でその表現と自分との出会いだから。明日はどうなってるかわからない、それぞれがハートを開いて何を感じ取るかだろう。パンクって、言葉で説明できなくて、そして観念の手からするりと逃げていく生き物だ。だからこれは結論じゃない。
アウトノウツ観て、世の中捨てたもんじゃないなーと思えた。


そんなこんなのすべてが、ラグスの、おれの生きる糧になりました、静かな。
f0162567_1325871.jpg

[PR]
by ydgk | 2009-06-14 13:55 | ▲他 | Comments(0)

次の方、どうぞー

新生R.A.G.S、まだまだまだいぐ!!

今週土曜は宜野湾 K-MIND にて、
NOISE×SCUM×DESTROY vol,5
f0162567_16151555.jpg


ゲストは、東京からDUDMAN、
そして京都からはあの・・・
世界に誇るリアルパンク絵描き字描き、YOSSIE(ヨッシー) がヴォーカルをつとめる
OUTNAUTS(アウトノウツ)

沖縄からは我がパンクバンドのR.A.G.S
THE STRAY MAN、
そして主催のBURST HEAD。

フライヤー持参で限定先着特典有り、
そしてもちろん金がないパンクキッズにもやさしい、「現在在学中の中・高校生は入場時に学生証の提示で前売り券・当日券共に¥800で入場できます。尚、ドリンクは別となります。」
来たれ!若者!

どんな空気になるか楽しみだ。
気合い入れっぞ!

画集にサインしてもらおうかなー。
f0162567_16311271.jpg

[PR]
by ydgk | 2009-06-08 16:23 | ▲ギグ・イベント自薦推薦 | Comments(0)

週末、桜坂で飲。



新生R.A.G.Sまだいきます。
今の音を聞いてくれ!

次のギグはサイコビリーナイト

フリー泡盛

前売りある!

みっどないとふぉーびどぅん。
f0162567_11454881.jpg


midnight FORBIDDEN~CRACKS“SPLATTER SYNDROME”TOUR SPECIAL
6/6(sat)@桜坂セントラル
OPEN&START/18:00
TICKET/AD/2000
/DOOR/2500
(1DRINK別、泡盛FREEE!!!!)

W/CRACKS(TOKYO)
KAT UGLY(HAMAMATU)
COUNT THREE(TOKYO)
R.A.G.S
MIDNIGHT RUMBLER
MANIA SHAKES
SPLASH

DJ'S/OKITA(TOKYO)
BOSA BILLY($箱)
GANZ(GANZ NITE)


飲もう。なんとかして。
[PR]
by ydgk | 2009-06-01 11:49 | ▲ギグ・イベント自薦推薦 | Comments(0)