邪道ドラマー、ダイキの情報発信。かつてMitsuと共に「きとね市」を主催していたが2016年春に一旦終了した。「青い森商店」で一時期コーヒーを淹れていたが今はもろもろ休止中&あれこれ修行中。


by ydgk

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1月31日 土曜日のイベント情報2つ。

毎週木曜の夜にジェンベ・ワークショップをやっている、
深夜喫茶「音洞(オトボラ)」、

そこで毎月おこなわれている信念あるクラブイベント、「サンコンシャス」。
DJ シンキチを中心とするサンビエントDJ達+ゲストを呼び、月イチで、千円で。
これを黙々と続けてはや一周年。
f0162567_13345641.jpg

いつも制作・準備に熱心だ。
昨夜も、音洞のカウンターで何やらがさごそ。ビラ裏から引用する。

んなわけで、この1年の感謝をこめて先着30名様にSUMBIENT DJs全員のMIX CD(もしかして6~7枚か!!!!!!だいじょうぶか!?をプレゼントさせて頂きます。

だそうだ。


そして那覇でもうひとつ、
ロックの逆襲 vol.5というDJギグが熱血社交場にてとり行われる。
f0162567_13425916.jpg

DJ HxAxBxUxを含む6名のパンクやらロックやらなんやらのDJプレイに酔え、踊れアバレロ!







あ、俺は結婚式で国頭に行ってきます・・・ハシゴは無理かな・・
[PR]
by ydgk | 2009-01-30 13:48 | ▲ギグ・イベント自薦推薦
沖縄のノリのよい若者。
ちょっとおもしろいので紹介したい。
写真バンド映画その他いろいろな事を発するやつら
何人いるのかは知らない。
f0162567_17373837.jpg

おもしろいのは、
たたずまいと表現の間にブレがないように見えるところ。ウソがないというか。
周囲からなにかと非難や誤解を招いているようだが本人達は、いたっていさぎいい。
いや、ダラダラしてるんだが。

彼らはFM読谷でレディオ番組も持っているが、これがまたひどい。
なんについて喋っているのかがよく解からない。
流す曲に苦情が来る。誠実さが伝わらなかったようだ。

俺は聞きながら仕事がはかどるが、
それは彼らのグダグダトーク自体が「サウンド的」に悪くないと感じるからだ。
古謝美佐子のトークもそうだ。彼女はもちろんグダグダしてはいない。

うまんちゅの偏見先入観に揺さぶりをかける、チャンネルシックスの写真集「WARNING!!!」。
買ってよかったよ。
f0162567_17425168.jpg


全体的にもう、滅茶苦茶のようでチラッと大人びて見えるのは俺のかいかぶりか、
それとも俺のほうがガキっぽいのか。



いいややつらにだまされてるんだそうにちがいないあいつらほんとにくるってるんだああああ
[PR]
by ydgk | 2009-01-22 18:17 | ▲ギグ・イベント自薦推薦

Q

月に二回のペースでやらせてもらっていた、
那覇・久茂地グローバルキッチンあした」でのジェンベ太鼓ワークショップですが

人数不足のため、一旦お休みする事にしました。

3人以上集まればいつでも再開するので、
「そのうち行ってみようかなー」と考えていた人ー、
気軽に相談してみてくださーい。
カテゴリにー、連絡先がー、ありまーす。

ダイキ
[PR]
by ydgk | 2009-01-20 12:01 | ▲他

毎月二回ずつジェンベ太鼓のワークショップをやっている
那覇・久茂地の「グローバルキッチン あした」

ですが、
今月は13日と27日の予定が
変更になりました。

とりあえず13日は休み、
1月20日
やる事になりました。


27日やるかどうかは追って知らせます。
あしからずーー
[PR]
by ydgk | 2009-01-13 14:16 | ▲他

まあ、新春に一発。






今は亡き、ナイジェリアの魔法使い、ババトゥンデ・オラトゥンジ。
数年前は嫌いだったが変わった。

なんてクールなんだろうとおもって。
[PR]
by ydgk | 2009-01-03 00:04 | ▲不法映像
旅を続けるぞ!
三日くらいはネットさわらんどこーかな。
二日から仕事です。

[PR]
by ydgk | 2009-01-01 14:31 | ▲他