邪道ドラマー、ダイキの情報発信。かつてMitsuと共に「きとね市」を主催していたが2016年春に一旦終了した。「青い森商店」で一時期コーヒーを淹れていたが今はもろもろ休止中&あれこれ修行中。


by ydgk

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧



f0162567_12371662.jpg

故ジミ・ヘンドリクスを支え続けた名ドラマー、ミッチ・ミッチェルが11月12日、亡くなったことを知って驚いた。
オレゴン州のホテルで遺体が発見されたという。61歳だったらしい。
ベースのノエル・レディングも03年に亡くなっているので、
これでエクスペリエンスは完全な天上界バンドになってしまった。
f0162567_13101914.jpg


killing floor(41年前?)




昔初めてエクスペリエンスの映像を見たときは、自分と正反対の、ほとんどフィルみたいなドラミングに驚いたもんだ。でもテクニシャンというよりは、グルーヴァー、という感じがする。ジミの、疾走する蛇みたいなギターワークに風のようにからんでいた。




まー、昨日知ったんだけど飲みすぎて投稿できんかったー。

my friend



f0162567_12363343.jpg




f0162567_12343697.jpg





f0162567_12353480.jpg





f0162567_12382367.jpg





f0162567_12375578.jpg

最後までお疲れ様でしたミッチ!
[PR]
by ydgk | 2008-11-14 13:41 | ▲不法映像

楽しい器

周囲に「俺はyou tube djにはなりたくない」ともらしてたけど、
気まぐれで投稿しまーす。


沖縄では珍しくないプラスチックバケツ。
「いい楽器」が珍重され、そして手に入る現状。
このバケツはただのバケツであり、すべては奏者と聴衆にゆだねられる。
俺はスティックを回すドラマーは嫌いだったが変わった。
以前からこの子達のファンです。
ライブってそいつのたたずまいを観じる場なので、彼らの身動きにホント感心します。
STOMPほどの作意もなく、ブルースを押し売りする年代でもない。
私語ができるくらいの柔軟さで、プロミュージシャンを軽く凌駕するグルーブを
おし進めている。二音階だけで。

音楽はうっかりすると宗教化したりする。
この、うしろだてのなさそうな、かといって美談に収まってない状態がいい。
彼らをホールに移すと鮮度が落ちる気がする。
この映像はシカゴのストリートだそうだ。
[PR]
by ydgk | 2008-11-09 15:06 | ▲不法映像