邪道ドラマー、ダイキの情報発信。かつてMitsuと共に「きとね市」を主催していたが2016年春に一旦終了した。「青い森商店」で一時期コーヒーを淹れていたが今はもろもろ休止中&あれこれ修行中。


by ydgk

カテゴリ:▲不法映像( 24 )

過去のものだけど、めえめえ工房の高橋さんから教えてもらった、復活 春一番コンサートでの一場面。

その日のトリは「ワールド ケネディーズ」と名乗る、憂歌団の木村さんやハイロウズのマーシーやヒロト他で編成されたものだった。

野外音楽堂でのライブ中、一本の騒音苦情電話がもとで夜8時にイベントは中断を迫られ、主催のフウタさんはワールド ケネディーズのステージ上で土下座して謝り、バンドはおりた。
しかし楽屋で、「NO P.Aで(舞台の音響機材を使わないで)いこう」となり、フウタさんが持つ拡声器をマイクで真島昌利が唄いだした。

よかったね〜というのではなく、トラブルが面白い方向に作用した例ということで、「イベント」について考えさせられた。


[PR]
by ydgk | 2012-01-17 11:04 | ▲不法映像 | Comments(0)

ハッピーソング

「ハッピーソング」なんて、昔の能天気な歌かと思ったが、
逆に今、ポジティブな響きがする。

HAPPY SONG /真島昌利

[PR]
by ydgk | 2012-01-10 09:16 | ▲不法映像 | Comments(0)

あいうえお さしすせそ

青い森というサイトをつくるべく色々準備中なのですがそのひとつに、
「きとね電話帳 2012」というジンをきとねいちの日に発行するべく徹夜が続きます。
これは2011年に出店してもらったお店のメッセージやコンタクト先を中心に、ミツのイラストやダイキのコラムがあり、表紙はシルクスクリーンプリントで一枚ずつ手刷りする予定です。
デザインはあのパラダイス・フィッシュです。

きとね電話帳

企画・編集 :青い森(ミツとダイキ)
イラスト :ミツ(MITSU PRINT)
AD& エディトリアルデザイン :田原琴子 & 田原幸浩(Doucatty)
アシスタント :おおいさやか(ちいさなにじ)
雑文 :ダイキ(吉見大樹グルーブ研究所)
定価 500 円

本文と関係ありませんが ア・イ・ウ・エ・オ by遠藤ミチロウ
















[PR]
by ydgk | 2011-11-22 15:38 | ▲不法映像 | Comments(0)

虹亀商店のサイトでどえらい動画をみてしまい、それが岡村靖幸のぶーしゃかLOOPだった。久しぶりの大ヒット、この人こんなに天才とは知りませんでした。
音だけでなく、無機質っぽいノーパソやマウスまでもがとてもファンキーにそめられてくりかえしぬいあわされて血が通っております。すごいかっこいいなあ。

岡村靖幸サイト→http://okamurayasuyuki.info/
(WEBデザイン 中村勇吾)

トップでループしてなおフリーダウンロードというカメーカメー。
さんざん聞かせて、「もうおなかいっぱいです」と言わせる確信犯だ。
いちおうツイッターんとこみたらほんとにあれがあったからなんだかびっくりした。


これでは不法映像が無いので、一個つけておこう。
こんな人なのにねえ。
[PR]
by ydgk | 2011-09-13 11:51 | ▲不法映像 | Comments(0)
毎週木曜日の夜はコザ、音洞。

今月は木曜日が5回ありますが、
4週目にあたる6/23は慰霊の日なのでやすみとし、
替わりに5週目にあたる6/30に開催します。




[PR]
by ydgk | 2011-06-19 18:54 | ▲不法映像 | Comments(1)

ソロライブで出演してくれたヨシキ。
彼は大編成のパンク・オーケストラ”タートル・アイランド”を率いて世界的に活動している。
昨年末はいろんな人とこんなことをやっていたようだ。
本番どうだったんだろうな。












さあ、これからのタートルが引っ込むにせよ出るにせよ、動向がとても楽しみだ。
[PR]
by ydgk | 2011-01-04 11:43 | ▲不法映像 | Comments(0)

人間ヴァン・モリスン

愛のあるセッション

サキソフォニストも素晴らしいが、
声でブロウするヴァン、そして出す合図のクールさよ。
泣けてしょうがない。
[PR]
by ydgk | 2010-12-26 11:31 | ▲不法映像 | Comments(1)
MICHIRO ENDO TATUSYA NAKAMURA
TOUCH ME

OKINAWA TOUR 2010
f0162567_2285078.jpg

さっき知った、来るなんて全然知らんかった、もう今日明日で終わるじゃないか、これ宣伝してんのかな?

日本がほこる唄者、遠藤ミチロウ(元 スターリン)。60歳!
3年前MJQでの来沖ん時はR.A.G.Sも共演さしてもろうたが、あのときはピリピリした緊張感と感動があった。

そして日本人離れしたグルーブドラマー、中村達也(元 ブランキージェットシティー)。すごみのあるビート、なんといってもノリが不良っぽい。破れた感じの人って少ない。

真実かどうか知らんがウィキペディアによると

2001年、正月に奄美大島へ向かう飛行機内で当時BLANKEY JET CITYのドラマーであり、元ザ・スターリンのドラマーでもあった中村達也と邂逅し、奄美大島のライブでアンコールにてセッションを行う。これを機にそれまでソロとして活動を続けていた遠藤であったが、中村達也とのユニット【TOUCH-ME】を結成し、以降の複数のアコースティックバンド結成へとつながっていく。

・・・らしい。


生で見らんとでしょ!こんな昔の映像でなく。
「Odyssey 2002 SEX」


これはごく最近の映像のようだ
「マリアンヌ」(ジャックスのカバー)


以下、ハーベストファームより

遠藤ミチロウ(exスターリン)と中村達也(exブランキージェットシティー)のユニットtouch me(タッチ・ミー)。約10年ぶりの沖縄公演が決定。

中村達也、NHK大河ドラマ「龍馬伝」最終回に、福山“龍馬”雅治の暗殺者役で出演決定!!
詳しくはコチラ→http://natalie.mu/music/news/39775

■touch me (遠藤ミチロウ+中村達也) オキナワツアー2010

日/2010年11月2日(火)
場/バードランド(名護)
時/開場19:00 開演19:30
料/前売3000円 当日3500円(※要1ドリンクオーダー)
問・電話予約=ハーベストファーム098-890-7555

日/2010年11月3日(水・祝)
場/桜坂セントラル(那覇)
時/開場18:30 開演19:00
料/前売3000円 当日3500円(※要1ドリンクオーダー)

日/2010年11月4日(木)
場/モッズ(北谷)
時/開場18:30 開演19:30
料/前売3000円 当日3500円(※要1ドリンクオーダー)

●8月14日(土)発売開始
チケットぴあスポット(■Pコード782-739)・ローソンチケット(■Lコード83486)
上記2つののプレイガイドのチケットは3会場共通です。いずれか1カ所に入場できます。

問・電話予約=ハーベストファーム
098-890-7555
[PR]
by ydgk | 2010-11-03 02:15 | ▲不法映像 | Comments(0)
別にどうということもなく。




ワークショップは、
毎年恒例、5月は全会場3回ずつになります。

名護 10,17,24 (31は休み)
那覇 11,18,25
読谷 12,19,26
コザ 13,20,27





たくろうもいいけど、ハリー の「落陽」



[PR]
by ydgk | 2010-05-03 05:11 | ▲不法映像 | Comments(0)
今週の土曜の夜は那覇のネッケツに行こうぜ!
f0162567_17191156.jpg

フライヤ デザインはBUNTA氏(PUNKTRIBE)!!!
f0162567_17203114.jpg

-QUIERO-
2010 2・6 (土)
@熱血社交場
START 22:00
CHARGE ¥2,000(2ドリンク付いてます)
 
※前売り購入した方は、Tequila Shot&NICEな豆ちゃん付き。

・・・DJS
・ウラミ観音DEATHテクノ
・RYUJIO
・YOSHIKICHI
・IITOMO
・・・・LIGHTING
・CATEIGHT
・・・・・・・・・・・・・SPECIAL GUEST DJ&MC
・鎮座DOPENESS(ちんざどーぷねす)
*お問い合わせ  090-6426-8608 (イイトモ)

女性DJ イイトモが主催する”QUIERO”。
なんといっても今、波に乗りまくっている「鎮座ドープネス」が沖縄にやってくるのだ。
ジャパニーズラップという「ジャンル」にはハナっからはいってない、本物のアーティストだ。
メジャーデビューまでしてしまった。

圧倒的なセンスの良さ、笑える雰囲気の中に見え隠れするロック魂、
とても軽くは見えず、感心したり尊敬したりしている。楽曲も最高だ。
いろいろ言うより今のナマを体感するしかない。高くないはずよこれ。

今見とかナイト!
[PR]
by ydgk | 2010-02-03 12:46 | ▲不法映像 | Comments(0)