邪道ドラマー、ダイキの情報発信。かつてMitsuと共に「きとね市」を主催していたが2016年春に一旦終了した。「青い森商店」で一時期コーヒーを淹れていたが今はもろもろ休止中&あれこれ修行中。


by ydgk

hardcore punk band "r.a.g.s" a go go

俺は主にジェンベを叩くときとドラムセットを叩くときの二つに分かれる。

最近病気で手足が痛かったけど、まずジェンベはまあ今まで通りには叩けるようになってきた。

ドラムセットでは足でも叩くので心配だったが、昨日久々にバンドでスタジオ入ってきた。

結果痛くもなんともなかったが相変わらず消耗する。

いまんとこ
太鼓、特にワークショップは明るい表現ちゅうか力を抜いて、時間をかけて調和のピントをしぼっていってるが、
R.A.G.S(rotten asian generate)の場合はドラムでバンドで高速の爆音で短時間で出し切る表現、というかそうなってしまう。

俺にとってはどっちもビートであり魂の部分だ。
そのうちふたつの世界のさかいもなくしたいけど。

なんといっても10月11・12日は前代未聞のギグ、
SOUTH ISLAND
PUNX PICNIC 
2008 2DAYS
が恩納村のMIX BAR PEACEで行われる。

パンクといってはいるが実にいろんなバンドが内地からたっっっっっっっっっっっっっっくさん、
二日あわせて14バンド、やって来てくれる。
沖縄からはR.A.G.Sを含む4バンド。

普通のハコなら腹いっぱいだろうが、そこはMIX BAR PEACE、広いウッドデッキもあれば
裏の芝生の広場を抜ければすぐ西海岸だ。出店もあるし、まさにピクニック気分で出たり入ったりできる。

パンクって何?そういう人達にこそ、ぜひ生で味わってほしい。俺も未だよく解からないが。
映像や音だけでは絶っっっ対に味わえないものがライブにはある。

カモン!
f0162567_1715123.jpg
f0162567_17153049.jpg
f0162567_17154578.jpg
f0162567_17155774.jpg
f0162567_17161868.jpg
photo by KIM




"SOUTH ISLAND  
PUNX PICNIC 2008"

10/11 SAT  open15:30 start16:00
10/12 SUN open15:30 start16:00

恩納村MIX BAR PEACE tel 098-966-2727

チケットは確実共にADV/¥2000  DAY/¥2500
二日通し券/¥3500!

チケット・インフォメーション

吉見大樹グルーブ研究所 090-8292-3728
TSUNAMI 098-890-0959
CHAOTIC 050-1155-0791
・GET HAPPY RECORDS
・ ・・・
[PR]
by ydgk | 2008-09-12 15:15 | ▲ギグ・イベント自薦推薦