邪道ドラマー、ダイキの情報発信。かつてMitsuと共に「きとね市」を主催していたが2016年春に一旦終了した。「青い森商店」で一時期コーヒーを淹れていたが今はもろもろ休止中&あれこれ修行中。


by ydgk

でもデモ

オスプレイという米軍機の沖縄配備(日本中あちこちでも低空飛行演習するという)、そしてそのオスプレイが運用される東村高江のヘリパッド建設に反対するサウンドデモが、7月22日(日)に那覇・国際通りであるそうです。

デモ自体の実効力について賛否両論したり、それぞれのデモの性格について云々するのは大事なディスカッションだと思うけど、
デモがすべてではないからこそ、合同アクションのチャンスを生かしてまず自分にできることでやってみて、アピールするきっかけ・自分で考えるきっかけをつくることで意義ある行動にもなると思う。
デモにもいろいろあるようだけど、鳴りもの・踊り・その他いろいろ大歓迎、技術は問題じゃない、楽しくやろうというこのサウンドデモ。色んな立場や団体はあれど、命を軽視されたくないという共通項では広くつながれるはず。

一見そこそこ平和そうに見えて実は重っ苦しいこの時代、楽しむ事も肯定していかないと自分たちの身がもたない! 


主旨や詳しい情報などが、ブログ高江の現状や、石原岳HP 発酵する世界にのってます。ぜひ手元に置いて見て下さい。

SOUND DEMO
「無理だよ!オスプレイ全員集合。」




去年の風景 編集版

[PR]
by ydgk | 2012-07-10 00:03 | ▲ギグ・イベント自薦推薦